日に日に秋が深まる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

11月に入り、昼夜の気温差が大きいものの、日中は暖かい日も多くありますので、
天気の良い日には、秋ならではの景色の中で体を動かす、散歩をする、
呼吸を楽しむのも、気持ちの良いものですよね。

 

 

先月、Actionプラス東船橋店におきましては、2階の居酒屋さんの閉店に伴う
解体工事が無事終了となりました。工事期間中、騒音等で利用者様には
大変なご迷惑をお掛けしました事、お詫び致します。

 

 

さて話題は一転しまして、今回は毎年11月下旬~3月頃にかけて流行する
インフルエンザ呼吸器感染症、所謂インフルエンザについてです。

 

 

予防するには!

 

●普段からのバランスのとれた食事
●手洗いと手指の消毒
●マスクの着用
●お口のケア(口腔ケア)を行う

 

などが挙げられますが、感染力がとても強いインフルエンザは、
十分な対策を行っていても感染してしまうことがあります。
38℃以上の高熱筋肉や関節の痛み、全身のだるさ、咳、のどの痛み。
もしこの様な症状が出ましたら、早めに医療機関で受診して下さい。

 

 

コロナ関連におきましては、一気に落ち着きこのまま終息の方向へ向かう兆しを見せておりますが、
まだまだ油断できない時間が続いております。

 

東船橋店では感染対策と致しましてアクリル板の使用と、アルコール消毒、
マスクの着用、手洗い、うがいなど引き続き実施してまいります。

利用者様におかれましてはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 

【写真1】アルコール消毒をしています。

 

【写真2】アクリル板を設置しています。

そして、今年の冬も元気な身体と心で乗り越えて行きましょ!